ruby-citrineのブログ

ハンドメイドオンラインショップRuby&Citrineの作品(製作途中~完成迄)や(商品更新情報)などは勿論!その他ショップとはなんら関係のない内容もバンバンUPしていきます。タレント事務所に所属しているのでCM撮影の事、バツイチママの子供達弁当など(簡単低価格お弁当レシピとか)も掲載します^ ^
よろしくお願いします

セーターのオーダーもあり文化祭も忙しかった~‼

おはようございます(*゚ー゚)vオハヨ

先週後半からやたら色々ありました😊

嬉しい事、楽しい事、くたくたになった事❗


とにかく目が回りました😵🌀


木曜に突然手編セーターのオーダーが入り金曜に採寸しに行きました😆

土曜はオンラインショップのセールの為に作っていたマスクを必死になってたの😅

それにはちょっと訳があって……

日曜は娘ちゃんの文化祭‼️

帰りにセーターの毛糸を買って帰りましたが1日歩き続けて身動き取れない程にグッタリ(涙)


マスクを必死に作っていたのは次の日には毛糸を買う予定にしたから!

丁度娘ちゃんの学校が駅南だから、せっかく行くなら買ってかえろうと(*^^*ゞ


娘ちゃんの学校はアタシの母校、同じ家政科で昔から毎年恒例の家政科ラーメンを楽しみに行きました‼

写真忘れて娘ちゃんの友達が食べてるのを撮らしてもらったの(^^;


そしてデザートに


家政科の手作りです💞


セーターも製図を計算して書いたの


セーターは編んだら気に入らなくて昨日みんなほどいちゃった

昨日はもったいない1日

しちゃった(涙)


ちょっと息抜きに看板娘「小町」と💗🐾


ラブラブ💏


直す前↓↓


直した後↓↓


分かる?

ゴム編みを編むとき棒針を細くするでしょ!

持ってないsizeの棒を買わないと先に進まないと思って…

ホントはゴム編みからスタートした作りにしたけど、止めて別糸で鎖編みの作り目から拾い目をしてゴム編みは後から編む事にしました^ ^

これなら棒を買う前に先に進められる👍


オマケ写真😊

今日の娘弁当です✨





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する