ruby-citrineのブログ

ハンドメイドオンラインショップRuby&Citrineの作品(製作途中~完成迄)や(商品更新情報)などは勿論!その他ショップとはなんら関係のない内容もバンバンUPしていきます。タレント事務所に所属しているのでCM撮影の事、バツイチママの子供達弁当など(簡単低価格お弁当レシピとか)も掲載します^ ^
よろしくお願いします

娘弁当と秋の空と猫の餌

こんばんは😃🌃

今23:46です❗

今日の娘弁当と今は書いても書き終る頃には

日付変わるね😅


今日は冷蔵庫の整理弁当‼


1段目

ばぁばお手製梅とシソの梅肉混ぜご飯

野菜タップリピリ辛焼肉

2段目

なんちゃっってレタスのシリコンカップで

ほうれん草‼ココット

カボチャの煮てない煮物

ミートボール

塩鮭

big焼売


お野菜高いから100均で発見したシリコンカップを使いました😆

ギザギザしてレタス風らしい👍

しかもシリコンだからそのままレンチンで作れちゃう❗チョー簡単😁


カボチャは先日のカボチャサラダを作るとき、茹でたら柔らかすぎたから冷凍してあったけど。。。

使い道に悩み😞🌀

ふと煮汁を熱々にしてぶちこんで火を止めて放置したらどうなるのかなぁ✨

って思ってやってみたら【なんと‼️⤴✌】

ちゃんと染み込んで、しかも火を止めてるから煮くずれするわけもなく大成功💗🎉


そんな訳で煮てない煮物が出来たのです(笑)



そんなお姉ちゃんがお弁当持って学校へ土曜講座に行ってるなか息子は

「冷やし中華食べたい」

ヾ(´Д`;●)ォィォィ

売ってません(涙)季節ものです!!!!


「じゃぁ、醤油ラーメン」(((*≧艸≦)ププッ

って言われて乾麺はあまり好きじゃない!ラーメンにはネギ‼

のこだわりくんにはタップリのチャーシューと白髪ネギってシンプルなチャーシュー麺😘



夕方娘と外に出たら秋空?

災害の予兆??

だんだん天気が悪くなる中頑張って雨雲の上から夕陽が射してました💞

キレイだなぁ💫


そしてハンドメイド⇒サイゴですか。。。

ルームシューズ作ってます✨



って、これじゃ。。。全然分からんて(涙)

足の甲と側面です❗

またも少し分かるようになったらアップしますね❗

おやすみなさい💤





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する